Kijo Life

沖縄GiRLの自由ライフ

YOUTUBE始めました!!

こんばんは。

 

体調を崩しておりまして、数日振りの投稿になってしまいました。

実は、先月上旬から数カ所、首にリンパの腫れがあり、それからずっと熱が上がったり、下がったりという現状です。抗生剤を飲んでも治らず、だるさと夜は熱が出るので、もう一度病院に行きたいと思います。最近は病院も患者を選ぶらしく、再診だとしてもなかなか診てくれません。が、、、私は押し切りました。我ながら、この短所でもあるしつこさは、なかなか他の人にはないんじゃないかって思います。笑

営業職とかに向いてるのかもしれない。。。。( ・∇・)

 

 

 

まぁ、少し不安ですが、リンパの腫れほど怖いものはないので、原因がわかるといいなぁ( ;∀;)

 

来週も少し、不定期で投稿という形になるかもしれませんが、何卒よろしくお願い致します、、というところです。ww

 

 

 

で、本題に入りますが、、、

わたくし、YOUTUBEを開設することとなりました!!!٩( ᐛ )وいぇーい

 「KIJOTUBE」というチャンネル名でやっていきたいと思いますのでよろしくお願いしま〜す!

 

 

f:id:marylife:20190413231045j:plain

 


 

うわぁ、、もう「自己紹介」だけの動画なのに、編集に1週間以上かかりました。もう何にもわからなくてパニック。大パニック

 

ブログのやり方も最近覚えたので、頭使いすぎて、ハゲるんじゃないかって思いました。(頭使いすぎてもハゲません)規約とか、禁止事項とかそういう読むもの多いじゃないですか。正直、一生懸命読んでもよく頭に入ってません。日本語難しすぎて何言ってるんだか全然理解できないww それもね、長すぎる!!!!

 

こういう規約とかって、法律に関わってくるものもあるので、簡単な日本語で表現して欲しいですよね。切実に願います。なんかいい方法無いんですかね。

 

まぁ、切実な願いとか、そういうことは置いといて、ユーチューブ開設は本当に嬉しい!!!自分のチャンネルですよ!なんか新しいビジネスを始めた気分であります。笑

 

 

でも、そもそも最初は、ユーチューブを本気で開設しようとは1ミリ足りとも思っていませんでした。大学4年生なので、就職活動を普通にしていました。

その時に東京に2ヶ月ほど滞在していたんですが、やはり大都会に行くことはメリットが多いです!!いろんな人と会う為に、いろんなところに足を伸ばしたんですけれども、都会人は野望を持って、生きている方々が非常に多いことを知りました。

決して、地方の方々が野望を持っていないとは言っていません。地方の方々でも夢を大きく掲げている方々は多くいます。ですが、東京に住んでいる方々は何か思いを持って上京してきた方が多いと思うんです、確実に。

東京で会った方々の話を聞いていくうちに、ユーチューブを始めようと思ったのだと思います。都会の方々の経験話の刺激はかなり大きかったです。

 

チャンネルで軽くユーチューブを始めた理由を説明したのですが、私が心を動かせられた出来事はいっぱいありました。もう一つのきっかけになったお話を今日はさせて頂きたいと思います。

 

 

遊びに行った帰りに路上ライブを見かけました。とっても綺麗な歌声で初めて路上ライブで立ち止まってしまったんですよ。年齢的にもう25歳手前くらいなのかなっていうくらいだったんですけど、「音楽だけで生きてます!」と書かれているんですね。それを見て、正直「え?本当?」って思いました。芸能人でもないのに音楽だけで、生きていけるの?って感じでした。で、私、この声に聴き入っちゃって、気がつけば一時間くらい聴いていました。

 

で、お家に帰って、もらったパンフレットから早速SNSでフォローしたんですよ。そしたらですね、SNSの写真にはライブの時の写真が載せられていて、数百名のファンとの写真があったんですよ。もうみんな笑顔なんだけど、この路上ライブをしていた方の笑顔が異常な程輝いていて、もうね、これ見た時に「この人の生き方かっこいい。」って思ったんです。そして、私の進もうとしている道は本当に正しいのか、考え直したんですよね。とっても考えさせられました。

 

 

私自身、場所、時間を縛られず過ごしていきたいという希望や、家族との時間をメインに生活したいという希望があったので、私が就こうとしていた業界は楽しそうだけれども、私には合っていないんじゃないかって思ったんです。それで、思いついたのが「発信」することでした。

 

私は、幼い頃から、自分の思ったこと、感じたことを文章にしたりするのが好きで、ツタヤで買った自由ノートと書かれたノートに小学2年生で歌詞を書き始めていました。夜更かししてベットの上でこっそりと書いていました。幼い頃の私は知られたくなかったんでしょうね。つい最近まで音楽を好きな自分を知られるのは恥ずかしいと思っていたくらいですから。笑

 

 

 

まぁ、そういうわけで自己満足で現在まで歌詞を書いているわけですけども、歌詞に限らなくとも、言葉にできるという点では関連のある「発信」(ブログ、ユーチューブ)に目を向けて楽しみながら取り組んでみよう!!ということでブログとユーチューブを始めました。結局、感じたことを言葉にすることが好きなので、ブログって一番最適じゃないですか??٩( ᐛ )و

 

最近は時代が変わって、パソコンで仕事ができる時代になってきているので、私もパソコンのみで飛び回れるような生活ができたらいいなと思っているわけです。

それまでには、かなりの下積みが必要になるかと思いますが、それが今の私の目標です。

 

 

 

というわけで、長くなってしまいましたが、ユーチューブを始めました!というお知らせでした。どうぞよろしくお願い致します^ ^

 

 

 

 

KIJOTUBE→https://www.youtube.com/channel/UCXy7Pguy8Yg9KQ8uuP4c8kA

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

f:id:marylife:20190405173955j:plain

 

 

 

 

 

KIJO

 

2019.04.13