Kijo Life

沖縄GiRLの自由ライフ

沖縄観光するなら美浜アメリカンビレッジ!!

 

 

こんにちは。 

外の暑さのせいで、珍しく早起きをしたので

今日は、私の沖縄の地元である、北谷の観光地、美浜アメリカンビレッジについて紹介したいと思います!!^ ^

 

 

 

 

沖縄のインバウンドについて

 

最近では外国人の観光客も増えてきていますが、数年ほど前までは、外国の方の観光客なんて、なかなか見かけなかったです。

 

そうです。本当に田舎でした。私が幼い頃なんて、何にもなかったです。あるのは公園とお家。公園や友達のお家で遊ぶのが日課でした。

 

それが、最近では、観光地も増え、ホテル増え、人口も増え、マンションも増え、面影がだんだんなくなってきて、少し寂しいようにも思えます、、、が、やはり地元の発展は嬉しいものです。

 

芸能人が別荘を買った等という話も、最近では多く聞きますね( ^∀^)

 

 

2017年には、ハワイの観光客数を超え、939万6200人が沖縄を訪れたそうです。

これをニュースで見たときは、すげぇ!!って叫んじゃいました。笑

だって、あのリゾート地で有名なハワイですよ???

 

まぁ、そういうわけで沖縄の現在のインバウンドはものすごいわけです。

 

芸能関係の方とお話をさせて頂く、機会があったのですが、アジアの拠点は沖縄になるであろうともおっしゃっていました。

 

 

 

 

f:id:marylife:20190408194146j:plain

那覇空港から北部を繋ぐ国道58号線




 

 

 美浜アメリカンビレッジ

 

 

 

今日、紹介する観光地は沖縄の中部、北谷に位置する美浜アメリカンビレッジ!!なぜアメリカンビレッジなのかは、行くとすぐにわかります。本当にアメリカ人の方が多いです。日本人よりアメリカ人が多いと言っても過言ではありません。

なぜだと思いますか?そうです。米軍基地があるからです。北谷の米軍基地の一部は返還されましたが、まだまだ規模としては大きいです。基地問題は難しい問題で、意見はそれぞれですが、「個々の人間ひとり」としては優しい方もかなり多いので、アメリカの方と話してみたい!とか、アメリカの雰囲気を楽しみたい!って方は是非行ってみてください。というか、私が一番おすすめしたい場所なので、みなさん行ってみてください。

 

美浜アメリカンビレッジは美浜の栄えている場所全域のことを指すのですが、そのアメリカンビレッジ内にあるDEPO Islandを私はおすすめしたいです。

 

ショッピングもできて、カフェやバーも多いので、一日中楽しめます!

 

そして断言します。

DEPO Islandで写真を撮らない人はいないです。

写真を一枚を撮らなかったって方がいたら、私に教えてください!

それはそれでまたすごい方かもしれません。笑

 

DEPO Islandは、インスタ映えに特化した場所なので、みなさんここではモデルになりきって写真を撮って、インスタにアップしてみてください。ハッシュタグをつけると、アメリカンビレッジ好き、DEPO Island好きの方と友達になれるかも!!❤️

 

f:id:marylife:20190408192830j:plain

DEPO Island

f:id:marylife:20190408181623j:plain

アメリカンビレッジからの夕日

f:id:marylife:20190408194151j:plain

夜のDEPO Island




アメリカンビレッジのすぐ後ろには、海もあるので、是非行ってみてください!!

暑い夏に少し足を浸からせるだけでも、気持ちいいです!!

 

f:id:marylife:20190408181307j:plain



ではでは、

週の始めですが、明日からも頑張りましょう❤︎

美浜アメリカンビレッジはおすすめのカフェがいっぱいありますので、

次回、またアップしていきます! 

 

 

 

KIJO

 

2019.04.08

 

 

 

 

f:id:marylife:20190405165018j:plain