人気記事

那覇でケーキを買うなら「シマのお菓子屋さんPeliPeli」

那覇でケーキを買うなら「シマのお菓子屋さんPeliPeli」


「今日は久々に友人に会う!でも、手土産何にも買ってない…どうしよう…」

大人同士の付き合いには手土産の一つくらいもっていくのが、礼儀といってもいいですよね。

しかし、手土産のお店を探すのって思っている以上に難しいと思いませんか?

美味しいかどうかわからない物を持っていくのも気が引けますし、

子育て真っ最中の方であれば値段だって気になります。

そんな時に足を運んで欲しいのが安くて美味しい「シマのお菓子屋さんPeliPeli」。

那覇のケーキ屋さんで悩んでいるなら是非ココに足を運んでコスパ最強のケーキをGETしましょう‼︎

Advertisement

那覇市前島にある”シマのお菓子屋さんPeliPeli”

今回ご紹介するのは、沖縄県那覇市前島に位置する「シマのお菓子屋さんPeliPeli」。

2017年3月にオープンして以来、

地域の方やお客さんからかなり高い評価を得ているケーキ屋さんです。

沖縄県のメインストリート国道58号線からすぐの場所にあるので、

那覇の道路情報に慣れていない方でもアクセスのしやすい場所になっています。

Advertisement

イートインできるのが魅力

ケーキ屋さんといえば、テイクアウトという印象がありますが、シマのお菓子屋さんPeliPeliでは店内で食べていくことも可能です。

お席はカウンター席のみですが、ケーキを作っている過程を眺めることができ、この雰囲気にとても癒されます。自分だけの時間をゆっくり楽しみたいという方にイートインはとてもおすすめです。

泡がのったアイスコーヒーは絶品

シマのお菓子屋さんpelipeli アイスコーヒー

私がココに行くキメ手となったのは、なんといっても美味しそうなアイスコーヒー。

きめ細やかな泡がバランス良く濁ったブラウンのコーヒーの上に乗せられて、コーヒー好きのカフェイン欲を掻き立てます。

想像していた通り、味もすごく美味しく、濃さと飲みやすさをバランス良く兼ね備えたコーヒーは専門店のものだといってもおかしくないくらいに絶品でした。

260円とかなりコスパも良いので、是非一杯トライしてみてはいかがでしょうか?

PeliPeliの可愛いケーキ

シマのお菓子屋さんpelipeliのケーキ

今回私が頼んだケーキはこちらの2つ。

ガトーショコラのように中身がぎっしり詰まったチョコレートのケーキと餡子の甘さと抹茶の苦味が丁度よく合わさった抹茶のケーキは300円台だとは思えないほどの美味しさでした。

PeliPeliのケーキは安いわりにボリューミーで美味しいというのがもちろん大きな魅力ですが、特にケーキの可愛さは本当に愛らしくて、ケーキ一つ一つに愛情を感じます。

シュークリームもお土産にぴったり

シュークリーム

ここの売りはケーキだけではなく、シュークリームも大人気。

通常のシュークリームだと中のクリームが溢れ出て少し食べにくいという印象がありますが、ここのシュークリームはクリームが中から出てこないので、すごく食べやすいんです。

それもそのはず!ここのシュークリームはなんとプリンのようなクリームで作られていて、クリームに少し弾力があります。

また、普段私たちが食べているシュークリームと比べると、甘さも抑えられているので、甘いのが苦手な方にでもおすすめできるスイーツです。

まとめ

今回は沖縄県那覇市前島にあるケーキ屋さん「シマのお菓子屋さんPeliPeli」をご紹介しました。

友人や会社の人への手土産に、大切な人の誕生日に、成人式などのお祝いごとに是非足を運んでみてください。

一度行ったらリピートしてしまうこと間違いなしです!

Advertisement

[店舗情報]

住所:沖縄県那覇市前島2丁目11-15 ライオンズマンション105店舗

電話番号:098-860-7797

営業時間:8:00~19:00(繁忙期は20:00まで)

定休日:月曜日

駐車場:なし(近隣有料コインパーキングあり)

WIFI:あり

WEB:https://pelipeli-okinawa.wixsite.com/pelipeli