人気記事

【2020】あけましておめでとうございます。今年の目標をざっと!

【2020】あけましておめでとうございます。今年の目標をざっと!

こんにちは。

大変お久しぶりの更新になりましたが、

まずは2020年あけましておめでとうございます。

あっという間に過ぎ去った2019年でしたが、

昨年は「挑戦」と「気づき」の年でした。

大学3年生までずっと飲食店のアルバイトをしていた私ですが、

正直言って、毎日毎日がすごく楽しかったです。

夜までバイトをして、バイト仲間と食べに言って、

遅刻は多いものの平凡に学校に通って、そしてまたアルバイトに行って、

でも、その中で、何か自分自身で腑に落ちない部分があって、

このアルバイトの時間を何か自分の力となることに使えたら…

と思ったことがありました。

結局はなかなか行動に移すことができず、大学4年生になり、

就職活動の時期になりました。

マイナビやリクナビで沢山沢山探して、

ここの会社はどんな特徴で、どんな理念を掲げているか等を調べ、

東京まで足を運び説明会に参加したこともありました。

しかし、昔から理想の人生像があった私はここで会社に入って、

自分の夢を諦めてしまっていいのか、、という気持ちもあったんですね。

そして、いろんな気持ちがある中、

私は今やりたいと思っているこの自分の気持ちを大事にしようと思い、

自分のやりたいことに挑戦することを決意します。(2月)

それからは、自分のやりたいことを少しずつ行動にでき、

現在は自分の文章を少しずつですが、お金にできる段階までたどり着けました。

Advertisement

しかし、そんなのはまだ私の目標の過程に過ぎないので、

今年はとにかく、

・執筆速度を早くし、質をあげる。

・もっとクリエイティブな仕事を得る。

・件数をこなし、自分の単価をあげる。

・色んな人にあって、やりたいことを公にする。

・自分の住みたいところで、生活をする。

・色んな人の生き方を知る

・高め合えるクリエイティング仲間やライティング仲間を作る

・自分で仕事を取りに行く。

・取材力をつけて、海外で取材から執筆まで行う。

という感じで充実させていきたいです。

簡単なことのように感じますが、

今年は大きな目標を一つ掲げるよりも、

より細かく小さな目標を一つずつ達成していこうと意気込んでいます。

ネットで食いたいなら、Twitterを育てろという世の中ですから、

今年はTwitterを育てていくことも目標の一つとしていきたい!

新年の挨拶を書こうかどうか迷いましたが、

私の記事を見てくれている読者さんも少なからずいらっしゃるので、

一年の感謝と新年の挨拶をここに記したいと思います。

簡単にまとめ過ぎてしまいましたが、

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Advertisement