人気記事

沖縄県民が教える絶対行くべき沖縄の人気タピオカ店4選!

沖縄県民が教える絶対行くべき沖縄の人気タピオカ店4選!

 

こんにちは。

今日は沖縄のタピオカドリンクが飲めるお店4選をご紹介していきたいと思います。

お店選びに失敗しないように、しっかりココで美味しいお店を押さえていきましょう!

Advertisement

タピオカはどこからきた?

タピオカ最近はタピオカミルクティーなどのタピオカドリンクがかなり流行っていますよね!今では、世界的に有名になってタピオカって言われてわからない若者はいないと思います。でも、そのタピオカがどこから来たかと言われると、わからない方も多くいるんじゃないですか??そこで、タピオカ依存症の私は調べました!!やっぱりハマってくると正体が知りたくなってきます、、(笑)

タピオカ自体は元々は南米、北東ブラジルが原産みたいです!!(それは、びっくり)まさか、アジアのものではなく、南米のものだったとは、、、タピオカ自体(粉)は料理の質をあげるために使われたり、健康のために料理に使われたりするものらしいです。え?粉末?って思った方もいるかと思います。そうです、元々タピオカは粉なんです。それを丸めて作ったのが、俗に言う「タピオカ」というものなんです。本当は「タピオカパール」って言うらしいです。

じゃあ、タピオカパールを作った天才は誰なんだ!って思いますよね。タピオカミルクティーが作られたのは、皆さんの想像通り、やはり台湾らしいので、おそらく、タピオカパールを作ったのも台湾かと思います。ドリンクの天才としか言いようがない。

Advertisement

沖縄の人気タピオカ店4選

 Quickly

沖縄タピオカ クィクリー那覇空港から車で約50分ほどで行くことができる町。北谷町美浜。

最近では那覇に続き、かなり大きな街になってます。

沖縄を田舎と呼べる時代ももう終わってきていますね。

その北谷のイオンの建物内にあるのが、このQuicklyというタピオカドリンク専門店!!

なんと、このタピオカドリンク専門店、10年ほど前からあるんです。

私がまだ幼い時から、ずーっとあるお店だったので、

タピオカが流行り始めた時は、この流行りは絶対沖縄から始まったものだ!

となぜか私が天狗になっていました。。笑(経営者じゃありません)

で、このお店、何がすごいって、値段なんですよ。今ではもうありえない値段ですよ。なんと!タピオカミルクティー350円なんです!ありえますか?ありえませんよね。

ここ以上に安いお店、未だに見たことないです。

しかも、それだけではないです!!値段が安いと味はどうなの??

って不安になる方も多いと思います。が、安心してください!!

めっちゃ美味しいです。

なんだかんだ言って、沖縄のミルクティー専門店の中で一番好きです。

ミルクティーもしっかり本場の台湾ミルクティーのような味で、タピオカも大きいブラックタピオカが使われていて、もっちりしていて、もう完璧。

コスパ最高、味も最高。北谷を観光する方には、是非おすすめしたいお店!!

KOI

沖縄タピオカ KOI沖縄1の観光地、国際通りにあるタピオカドリンク専門店KOI

ここが沖縄で一番混んでいて人気のあるお店。

人気が爆発した為なのか、沖映通りに2店目もできて、もう大繁盛ですね。

このお店の何が一番いいのかというと、ズバリ味です。

もうここのミルクティーの味はレベルがずば抜けて美味しいです。

お店の発祥がタピオカミルクティーの原点、台湾なので、

このミルクティーのお茶の味は、もうなんと説明していいか。

ミルク感を強調しているのではなく、お茶の元々の味をかなり残しているので、

お茶好きは絶対ココに行くべきです。

本当に上品な味で、ついつい足を運んでしまいます。

値段は私的には結構お高めですが、それでも行きたいと思えるっていうのは、このミルクティーに惹かれてなんでしょうね。

ちなみに、私はいつも緑茶ミルクティーを頼んでいます。

ここのタピオカはゴールデンタピオカとホワイトタピオカが選べますが、私はこの2択でいうと、ゴールデンタピオカオススメしたいです。

この投稿をInstagramで見る

KIJO(@kijograms)がシェアした投稿

Pearl Lady

沖縄タピオカ PearlLady「和」を基調とした日本発祥のタピオカドリンク専門店Pearl Lady。

ココもまた、コスパ最高です。

300円代、400円代でタピオカドリンクが飲めちゃいます。

それも、タピオカの種類が選べるだけではなく、タピオカの味まで選べる!

黒糖味のタピオカが好きな私はいつも、黒糖味にしちゃう。。。

ブラックタピオカと黒糖の組み合わせは本当に最高すぎます。

ここはミルクティーがメインというよりも、

お茶のラテ等がメインになっているお店なので、和のお茶を楽しみたい!!

って方にオススメです。

店舗はイオン南風原、イオン名護、イオンモールライカム、OPAにあるみたいです。

観光客の方は、イオンモールライカム店にいくことをオススメします。

現在、沖縄で最大規模のショッピングモールなので、買い物も楽しめると思います!!

Gong Cha

沖縄タピオカ gong chaなんと、大ニュース!!!

2019年4月26日、沖縄に、あの、有名タピオカミルクティー専門店Gong Chaがやってきました!!

タピオカ好きでこのお店を知らない人はいないと言っていいほどの

人気を誇るこのお店!!!はぁ、もうどんなに待ちわびていたことか。。。

やっと、、、って感じですよ。

ここはね、もう説明するまでもないです。

このお店を知らない人は、まだまだタピオカ愛が薄いです。

このお店をわからない方はとにかくお店に直行してください。

そして、わかる方は、

これからもGong Chaに愛を注ぎましょう!!

まとめ

安さと味の両方を求めるなら、絶対Quickly!!

本場台湾のお茶を楽しみたいという方はKOI。

「和」のお茶を楽しみたいという方はPearl Lady。

とにかくタピオカミルクティーを拝みたいという方はGong Cha!!

みなさん、個人個人の好みで行くお店を選んでみてください♡